おしらすでござる

800gと550gで生まれた双子の成長記録(+雑記)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチの子供が離乳食を食べないたった1つの理由は『クラリス』

おしらすの読者になる('∀') どうも、しらすです! 先日、1歳3ヶ月を迎えた双子の娘たち。体もますます大きくなり、表情も豊かになってきました。 次女は離乳食を食べる量も増えて、徐々にミルクから離乳食の方に移行しつつあります。 長女はというと、相変…

【双子の後追い】1歳3ヶ月、我が家の後追い事情

おしらすの読者になる('∀') どうも、しらすです! 1歳3ヶ月を迎えた双子の娘たちですが、ハイハイも板に付きつつあります。 長女のハイハイはちょっと特殊だけどね!ウチの長女のハイハイが何かおかしい。ハイハイって普通、膝ついてやるもんだと思うんだ…

【ベビーマッサージが大変だと思われてる方へ】手軽なやり方で気軽に続ける方法

おしらすの読者になる('∀') どうも、しらすです! 我が家では、双子の子供たちがNICUから退院して、約3ヶ月間(生後5ヶ月~8ヶ月ぐらいの時)、子供たちにベビーマッサージを施していました。というのも、ウチの次女は退院したての頃、吐き癖がスゴくて…

離乳食を食べ出すと成長が促進されるのはどうやら本当らしい

おしらすの読者になる('∀') 『離乳食』それは赤ちゃんを爆発的に成長させる夢のような食べ物である。 どうも、しらすです! 最近ね、実感してるんですよ。 『離乳食すげぇな』って。 皆さんのお宅の赤ちゃんは離乳食食べてますか? 『そろそろ始めようかな』…

【朗報】赤ちゃんにイチジク浣腸を使い続けてもクセにならないことが判明しました

どうも、しらすです! 今回は浣腸のお話です。 ウチの子供たちは排便する力がずっと弱くて、1歳を迎えるつい最近までイチジク浣腸にお世話になっていました。 【第2類医薬品】《イチジク製薬》 イチジク浣腸 10 10g X 4個入 1歳-6歳未満のお子様用浣腸poste…