おしらすでござる

800gと550gで生まれた双子の成長記録(+雑記)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【未熟児網膜症のレーザー治療】親にできることは痛い治療に立ち向かった娘たちを精一杯ねぎらうこと

どうも、しらすです! 今回は『未熟児網膜症』についてです。 小さく生まれた赤ちゃんはほとんどの確率でかかるといわれているこの病気。 ウチの子供たちももれることなくこの病気にかかりました。 未熟児網膜症は一度進行してしまうと、最悪失明するので、…

【超低出生体重児の記録】800gと550gで生まれた子ども達。安定するまで不安だったけど、その先には数十倍の楽しみがある

おしらすの読者になる('∀') どうも、しらすです! 今回はウチの子ども達が生まれた時のことをまとめていこうと思います。 今ではNICUから退院してきて普通に生活している子ども達ですが、800gと550gで生まれた時は無事に生きて出てきてくれた安心感と…

育児休業は子供からの最初で一生分の親孝行である

育児休業を取得して10ヶ月。 この10ヶ月間を振り返ってみると本当に色々なことがあった。 子供の手術が成功して心から喜んだこと子供が泣き出して、どうにもならなくて怒ったこと次々とこどもに降りかかる病気に哀しんだこと子供たちのできることが日々…

夫婦で育児に専念すれば時間にゆとりができて、大変な双子育児も楽に乗りきれる

おしらすの読者になる('∀') どうも、しらすです! 育児休業が終わるまで残り2週間を切りました。ああ~、惜しい!惜しいよ~!もっともっと家族の時間を過ごしたい!育休とか一生続けばいいのに・・・と思う反面、給付金をもらえる期間も終わるので、そうも…